美味いもん 相馬本家

ふるさと相馬ブランド化推進協議会が自信をもっておすすめする「相馬生まれの美味いもん」を産地直送でお届けするお店です

トップ > ブログ > 「市民のひろば」がオープン! 特産品販売を実施しました。

「市民のひろば」がオープン! 特産品販売を実施しました。

2014.07.31 カテゴリブログ

7/26(土)は、1,000年以上の歴史を誇る伝統行事「相馬野馬追」の初日でした。ここ最近不安定な天気が続いていましたが、そんな不安をよそに、空にはきれいな青が広がり、最高の天気でスタートしました。

さて、同日、相馬市内では市民が集い交流を深めることを目的とした多目的スペース「市民のひろば」のオープニングセレモニーが開かれました。「市民のひろば」は、昨年の10月に開館した相馬市民会館と、歴史資料収蔵館、郷土蔵の間の駐車場のスペースです。約220台分のゆったりとした敷地を、イベントスペースなどに活用していただけます。

セレモニーでは、オープニングを記念したテープカットや山田邦子さんのトークショーなどが行われ、訪れた人に楽しんでいただきました。

相馬本家を運営する、我々「ふるさと相馬ブランド化推進協議会」も、特産品の販売を行いました。また、試験操業で水揚げされたタコとつぶ貝、相馬産米を使用した特製シーフードカレーを無料で配布し、相馬の食をPRいたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

CitySquare01

CitySquare02