美味いもん 相馬本家

ふるさと相馬ブランド化推進協議会が自信をもっておすすめする「相馬生まれの美味いもん」を産地直送でお届けするお店です

トップ > ブログ > 2017年、新米収穫! 美味しい新米の販売始まりました!

2017年、新米収穫! 美味しい新米の販売始まりました!

2017.10.18 カテゴリブログ,事業者,佐藤徹広



 

今年2017年は、相馬市今田の米農家・佐藤徹広さんの新米販売は10月16日から始まりました。
佐藤さんにお聞きしたところ、「今夏の天候不順にも負けず、昨年と同等或いはそれ以上の
美味しいお米に仕上っている。」とのことです。
皆さん、是非自慢の美味しいお米を味わってみて下さい。

 

佐藤さんのお米に、コシヒカリ特別栽培米(特栽米)というお米があることをご存知でしょうか??
詳しくはJA全農福島の「特別栽培農産物」と「特別栽培米の特徴」のページをご覧頂きたいのですが、通常より少ない農薬や化学肥料で栽培したお米を「特別栽培米」と言います。
佐藤さんの「特別栽培米」は、肥料には有機肥料を使用し、農薬はその基準より更に減らして(使用可成分9種類から更に4種類減)栽培。消費者の方の安全・安心を最優先にして栽培したそうです。

 

佐藤さんのお米はこちら!

<2017年新米>佐藤徹広さんのコシヒカリ

<2017年新米>佐藤徹広さんのヒトメボレ

<2017年新米>佐藤徹広さんの天のつぶ