美味いもん 相馬本家

ふるさと相馬ブランド化推進協議会が自信をもっておすすめする「相馬生まれの美味いもん」を産地直送でお届けするお店です

トップ > ブログ > お米農家の佐藤さんと焼肉へ行ってきました!

お米農家の佐藤さんと焼肉へ行ってきました!

2016.03.18 カテゴリブログ,事業者,佐藤徹広

こんにちは! 相馬本家スタッフの清水です。

 

先日、お米の国際大会で金賞を受賞した米農家・佐藤徹広さんと焼肉を食べに行ってきました! というか、食べに連れていっていただきました。そしえご馳走になりました……(佐藤さん、ありがとうございました!)。

 

お店は相馬駅から少し歩いたところにある「焼肉園」というところ。

 

yakinikuen02

 

なんでも、佐藤さんご一家が昔からよく利用しているお店なのだとか。お店の中では店主さんと佐藤さんが友達のようにお話されていました。

 

さてさて、お肉は、カルビ、ハツ、豚トロ、コブクロ、ラムなどなど、様々な種類のお肉がありました!

 

yakinikuen01

yakinikuen06

yakinikuen04

 

お肉はもちろん美味でビールがすすみます(笑)。また、個人的に大好きな山芋の焼き野菜もあったんです。

 

ちなみに、ビールは大ジョッキがありましたよ! 確か1リットルくらい入るそうです……。佐藤さんも私もビールは大ジョッキでいただきました。

 

yakinikuen05

 

たくさんいただきまして、大満足! お腹いっぱいでした。

 

佐藤さん、ご馳走様でした!!

皆さんも、機会がありましたらゼヒゼヒ訪ねてみてください☆

 

<焼肉園>
■住所:福島県相馬市中村2丁目4−2
■電話:0244-36-2385
■地図:https://goo.gl/maps/BZ7qvunCGAp