美味いもん 相馬本家

ふるさと相馬ブランド化推進協議会が自信をもっておすすめする「相馬生まれの美味いもん」を産地直送でお届けするお店です

トップ > 新着情報 > ブログ更新!自然卵養鶏法って何?

ブログ更新!自然卵養鶏法って何?

2016.03.23 カテゴリ新着情報

生産者紹介を新たに追加しました。福島県相馬市のかつて大野村というところにある大野村農園です。代表の菊地将兵さんに話を聞いてきました。震災後に農家になり、今に至るまでで苦難や努力、有機栽培への想いと、自然卵養鶏法による手間暇かけた鶏、そしてその鶏の卵「相馬ミルキーエッグ」について、ボリューム満点の記事となっています。

 

【大野村農園】新ブランドの確立と本当の有機栽培を目指して――。震災から5年、ようやくスタート地点に立てた若手農家の苦難の道と今後の夢。
http://www.soma-brand.jp/2016/03/14/oonomuranoen/

 

あ、余談ですが、お米農家の佐藤さんと焼肉に行ってきました!というか、ご馳走になってしまいました。

記事にてご紹介していますので、よろしければこちらも☆

お米農家の佐藤さんと焼肉へ行ってきました!

http://www.soma-brand.jp/2016/03/18/yakiniku/