美味いもん 相馬本家

ふるさと相馬ブランド化推進協議会が自信をもっておすすめする「相馬生まれの美味いもん」を産地直送でお届けするお店です

トップ > ブログ > 山形屋商店「農林水産大臣賞」受賞!

山形屋商店「農林水産大臣賞」受賞!

2017.10.04 カテゴリブログ,事業者,山形屋商店,新着情報

山形屋商店さんの「ヤマブン本醸造特選醤油」が、第45回全国醤油品評会で最高位の「農林水産大臣賞」を受賞しました!

 

山形屋さんの本醸造特選醤油が農林水産大臣賞を受賞するのは、2年連続4度目です。      ≪平成25・26・28・29年度受賞≫

 

代表社員の渡辺和夫さまよりご報告いただいたので、紹介いたします。

 

 

 


 

9月29日、「醤油の日」を記念して開催された平成29年度「第45回全国醤油品評会」(主催:日本醤油協会 後援:農林水産省)において、当店のこいくちしょうゆ「ヤマブン本醸造特選醤油」が最高位の「農林水産大臣賞」を受賞しました。2年連続4度目(平成25・26・28・29年度)の最高位受賞です。

本県最高位受賞によって、醸造王国ふくしまのしょうゆは安全で品質が高く、優れた醸造技術に培われた美味しいしょうゆであることを全国に証明することができました。この栄冠は「チームふくしま」が一丸となって切磋琢磨し、「日本一」を合言葉に懸命に取り組んできた成果であり、ご支援いただいた皆様や蔵元の仲間に最高の結果で恩返しすることができました。ありがとうございました。

次なる目標は「3年連続日本一」。醸造王国ふくしまブランドの高さと存在感を全国に示し、「尊敬されるふくしま」となるようさ更に研鑽を積み、本県ブランドの価値向上努めてまいります。

 

 

 


 

 

山形屋さんが研究を重ねたこだわりのお醤油、まだの方はぜひ一度ご賞味ください。