美味いもん 相馬本家

ふるさと相馬ブランド化推進協議会が自信をもっておすすめする「相馬生まれの美味いもん」を産地直送でお届けするお店です

トップ > ブログ > モノ・マガジンに山形屋商店の醤油が掲載されました。

モノ・マガジンに山形屋商店の醤油が掲載されました。

2014.05.20 カテゴリブログ

5月16日に発売された「モノ・マガジン」で、山形屋商店の「本醸造特選醤油」が紹介されました。掲載されたのは、「日本人の調味料のキホン おしょうゆ大全」という特集内の「ニッポンしょうゆ選抜」。歴史家でありワインコラムニストとしても活躍されている髙山宗東さんが、全国各地の醤油をテイスティングするというユニークな企画です。各地の醤油と相性の良さそうなワインも紹介されており、醤油文化の裾野が広がることに期待したいですね。

 

mono-No715_yamagataya

「モノ・マガジン」の紹介記事

 

 

山形屋商店は、平成25年度「第41回全国醤油品評会」において、最高賞にあたる「農林水産大臣賞」を受賞したことをきっかけに、県内外のメディアに紹介されるようになりました。

今年に入ってからも雑誌や新聞などのメディア掲載は続き、相馬の安心で美味しい“食”を外にアピールしています。

OrangePage-42

「オレンジページ4/2号 」に掲載された記事

 

 

相馬には、海産物だけではなく、美味しいものがたくさん埋もれています。山形屋商店のメディア掲載が、相馬全体の食のイメージ向上につながることを期待しています。

 

 

関連記事・ページ

【山形屋】 日本一に選ばれた、醤油・味噌の老舗醸造店

 

 

山形屋の商品はこちら!

 

 

まだある!山形屋の醤油を使った商品